ふつうにっき

nomuch2008-04-21

何か書いたと思えばおしらせばかり…

m9(エムキュー) (晋遊舎ムック)

m9(エムキュー) (晋遊舎ムック)

こんな雑誌が創刊されまして、ここに連載させていただくことになりました。すごい男臭い感じっしょ? R25がリーマン向けの雑誌とか言ってるけど、あれってかなり女子も読んでますよね。てゆーかわたしは、あれはL25が出るまでは女子のほうが購読率高かったんじゃないかと思ってるよ。それに対してm9の漢らしさったらどうだい。これは女子も電車の中では読めまいよ。やったね。
m9ってのは当然2chの「m9(^Д^)プギャー」のm9なんですよね。実際まだ手元に届いてないのですが、企画書で見た瞬間に分かってしまった自分がちょっとくやしい(編集のキタザワさんにはあえて言わなかったけれども)。なんといっても晋遊舎ですものね。男性向けライトオピニオン誌とのことです。
この雑誌の連載のなかで、わたしは紅一点なんだそうです。紅一点ってアンタね、…ここにつっこみをいれるとなんか結局あのネタになるからつまんねーんだよな。つっこみ中止。
表紙などには名前が載っていないのでたぶん小さな扱いだとおもうんだけど読んでいただけるとさいわいです。「女装のススメ」という連載です。念のため言っておきますが、本気で女装を勧めているわけじゃないので、がっかりしてください。ごめんなさい。言葉のあやみたいなものです。でもそのうち女装についてはきちんと書こうとおもってます。世の女装趣味者は趣味が悪すぎるってわたしは日ごろから思ってる。まあ本人がそれを狙っているならいいんだろうけども…。
最近おもうことは、なんだろう。新しい仕事場が決まりそうで、うれしいです。ひとりで借りる財力がないので、いろんな人と借ります。そういうところもうれしいです。わたしは皮肉とか自嘲とかじゃなくて、純粋なきもちで、OLって楽しいと思うし今でもOLをやりたい。仕事に飽きて、ちょっとコンビニ行こー。いいよー。あ! このチョコ新発売っぽくない? おいしそー! わたしこっち買うからミサキちゃんこっち買おうよ! いいよーじゃあ交換しようねーあーだめだーわたし肉まんの誘惑に勝てないから肉まんも買っちゃう〜わたしも〜
みたいなことがしたいんです! 前にOLやってたときはわりとこういうのがあったしさあ。ほんとに心からしたいんですよ、こういうのが。
要は仕事はどうでもいいってことですね。
あと、人間関係がいいっていうのが前提になってますね。夢見すぎ。OLに夢見すぎ。現実を見ろ。
たくさんやることがあるのに全然やってないなあ。だれか鞭打ってください。Mなので。←こういうのはつまんないとおもうよ。わたし下ネタきらいです。チン子とかマン子とか書いてたけどきらいです。


しゃしん:いつもどおり縮小しちゃったので小さくて見えないとおもうけど、森の中にポツンと見えるのは教会です。中通島の津和崎あたり。もう一度いきたい。キリスト教徒じゃないけど。ほんとうによかった。