モーリタニアに行ってきました

おひさしぶりです。だいぶ間が空きましたが、ちょっと海外旅行に行ってきました。モーリタニアに行ってきました。すごくいいところでした。晴れてて。あとは、ええと、人がまあなんかいい感じでした。首都はヌアクショット。声に出して読みたい日本語。ヌアクショット。食らえ! ヌアーク……(タメ)…ショット!! ギェェー!! (←怪人の断末魔の叫び)
4月1日なので、ウソです。
ヌアクショットに行ったってのはウソです。すいません。いやこりゃ一本取られましたよね。モーリタニアがどんな国なのかイメージが全くないのでそれらしい内容が書けませんでした。くやしいですね。
ほんとうはタイに行ってました。プーケットでのんびりし、バンコクを駆け足でめぐって帰ってきました。プーケットはリベンジだから。いろんな意味で。
たのしいたのしい旅の内容はここでは書かないよ。だってそりゃ大人の事情ってものもありますから。ひとつだけいえることは、私はあの美しいビーチで有名なプーケットでさえ、ビーチよりもタウンの方に圧倒的に惹かれてしまったということです。だって浜はきれいだけどさ、つまんないんだもん。絵はがきとかで見たことあるもん。もちろん実景を見て感動はしたさ、しかしやっぱり町のほうがおもしろいです。浜は白人ばっかりだから(意外と日本人は少ない)。現地の人の方がおもしろいから。


きょうは帰ってきたばっかりでつかれてるからこのくらいで寝ます。コップンカー。