金田登場

スープの編集のみなさまと飲み。ひさしぶりにけっこう飲んでしまいました。スタイリストのほんじょうさん(初対面)は、いっしょに飲んでいた方々が「こんなに酔ってるの初めて見た」というくらい酔っていて、小動物みたいな目になっていました。わたしは何回も告白されたんですけど、おぼえてますか? それと、まさかあんなに相撲の話題でもりあがれるとは思わなかった。まさかチェコの山や大露羅の話ができるとは…。いやあ、たのしかったです。どうもありがとうございました。
昨日買った本のメモ

僕の小規模な失敗

僕の小規模な失敗

福満さんのマンガは、エッセイじゃないやつを阿佐ヶ谷書原で立ち読みだけ(すいません)したことがあるんですけど、今回はエッセイ漫画を買った。エッセイの方が強烈そうだったから。そしてやはり強烈でした。福満さん、やべえよ、キモいよ。こういう自分自身のキモさ(もしかしたらキモいっておもってないのかもしれない)を惜しげもなく晒すさまに拍手ですね、これは。
奥さんを半ストーキングの末についにつかまえたという、これは実話なんですよね? 怖いもの見たさで、続編「僕の小規模な生活」も買うとおもいます。創作者がキモいのはいくらでもオッケーだな。
本秀康の描く4ページ―4ページ漫画大全1988~2004

本秀康の描く4ページ―4ページ漫画大全1988~2004

これ絶版だとおもってたからビレバンで手に入ってほんっとにうれしい!! 本さん大好き!


そして白石さんに新たな展開が!!

しらいし様 上先おります べし→☆しらす☆ 金田さん はっぴいばーすでい たり→完了
新たな人物「金田さん」、誕生日を機に堂々登場! まさか白石さん以外の人物が出てくるとは予想していませんでした。今後の活躍を期待したいです。
で、「たり→完了」は分かるんですよ。きっと授業で習ったんでしょう、古文の助動詞ですよね。しかし、「べし→☆しらす☆(正確には☆マークが周りをいろどってる)」って何だ? だいたいそんなことをなんで白石さんと金田さんあてに書くのだ。やはり毎回わかりません。ま、とにかく、知らん人だけど金田さんおたんじょうびおめでとう。
(メールが来たので一応書いておきますが、この白石さんは「生協の白石さん」とはまったく関係ないとおもいます。よ。)