めざせ苦笑

nomuch2007-11-22

すもう:幕下で若天狼が負けてしまった。もしかして優勝しちゃうかもー、とおもっていたのに。ざんねんです。しかしうちは衛星が見られないので幕下はまず見られない。そういえば昔にくらべて相撲の進行は全体的に早くなったような気がするよ。人が減ったからかな? つい数年前まではNHK本放送でも幕下上位が見られたんだけど。


いろんなおしごとがずるずる入ってきておどろいてしまいます。あれー、こんなはずじゃなかったのに。わたしはOLをやるはずだったんだが。でも、おしごとがもらえるのはうれしい。とってもひらがながおおい。読みにくい。
ロフトプラスワンに下見に行ってきました。ついさっきのことです。編集Yさんと。そして、思った。あの、もしかしたら、すごい混むかも…。いや、もちろん定員を区切って募集したわけですけど、ロフトプラスワンを改めて見てみるとけっこう狭いんスよね。何の根拠もなく人数を決めたわけではないのですが、しかし若干多かったかも…というのが、まあ、正直なところです。イベントに来てくださる方、ぎゅうぎゅうになって、ものすごい見にくい位置とかになっちゃったらほんとごめんなさい。
あの、もしも、もしもですよ、もしも(3回も言っちゃったよ)好評だったりしたら、もしかしたら、もう1回何かやるとか、東京じゃないところでやるとか、いややっぱり東京でやるとか、そんなことがもしかしたらあるかもしれないような気がするというような夢を見たような記憶がおぼろげにあるといっても過言ではないのではないかという状況にも見てとれる。…だから、今回あんまり環境がよくなくても、そのつぎを少しだけ期待してみてください。
でもね、今日ほんのちょっとだけ(本題に入る前に帰らざるをえなかった。木原さんごめんなさい)トークショーを見させていただいたのですが、トークにも技がいるんだよなあ、あたりまえだけど。日常会話でさえ単語が出てこないようなわたしがトークをして、はてどんな緊急事態が起きてしまうのかと思うわけですがいやいやいや弱気はいかんと思うよ。爆笑につぐ爆笑、腹筋が引き攣れて悶死!? 乞うご期待!! くらいのコピーをつける気で(あくまでも気持ちだけです)やりますよ。うん。たぶん笑いはさほど生まれないけど。せめて失笑より苦笑のほうがいいな。
苦笑につぐ苦笑、頬の筋肉が引き攣れて悶死!? にすればいいのか。よし。
きょうはさむいなあ。


しゃしん:いいガソリンスタンド。虚、の感。