ふつうにっき

nomuch2007-11-05

きょうは朝からガタガタとうるさく、何かとおもったら私のおうちの壁を塗りなおすらしい。足場が組まれていました。いや、それはいいんですけど、ふつう住民になにかひとことないんですかね? 大家さん下に住んでるんだから何か言ってくれてもいいのに。あと、うちの見るからにボロい外観がちょっとマシになっちゃうとすると、それもざんねんだな。
トリオ・ザ・テクノの映像を教えていただいて、見てしまって、衝撃を受けました。トリオ・ザ・テクノの存在はなんとなく聞いたことがあったけど、実際映像で見るとすごいですね。教授がボケるのよりも細野さんがボケる方がショックが大きかった。しかも、ネタが完全に「細かすぎて伝わらないモノマネ」じゃないですか! 「僕のお父さんのマネ」とか。ある意味、時代先取りですよね。YMOなんでこんなことしたんだろう。ステキすぎる。
細野さん、あの時代特有のものすごい強烈な黄色い声援を浴びてる。そっかー、細野さんってあの時代はそういう存在だったんだー。それにしても、演者にとってすごい迷惑な「ィキャアアアァ!似てるぅぅぅぅ!!!」(←細野さんがモノマネをしたとき)っていう歓声。いつからああいうのなくなったんだろう。80年代もおもしろいなー。
きょうもなんとなくモヤモヤした日でした。はやく晴れるといいね、いろいろ。


しゃしん:下北沢ももうダメかもしれない。このしゃしんは2年前。