ふつうにっき

nomuch2007-10-26

まず、お知らせなんですけど、昨日おしらせしたモテない系の出版イベントが、なんともう予約が埋まってしまいました。ほんとうにありがとうございます!
ありがたさをこえておそろしいようなきもちでいます。だって、昨日「すげー早く埋まったらそれはそれでおそろしい。ないよなあそれは。」と書いたけれど、私の考えていた「すげー早く埋まる」は、次の土日で埋まるくらいのことだったのだ。まさか24時間以内に160席埋まるとはおもわなかったのだよ。もう、よくわかんねえよ世の中が。ありがたさにはじけとびそうです。ハードル上がっちゃったみたいでマジビビリ。
きょうはコトコト煮込み系のうちあわせをしてから高円寺であさがやさんと飲んだ(わかりにくいな)。高円寺は好きな町のくせにほとんど飲んだことがないのです。お店を少しずつ知っていきたいものです。ゴーヤのパスタがおいしくてまんぞくだよ。
あしたのすてきなおしごとのために、ツタヤでエレファントカシマシを借りてきました。最近のエレカシはよく知りませんが、昔のエレカシは女子供を寄せ付けない感があってすごく好きです。オスくせぇ。
金曜の深夜は唯一のテレビざんまいで、きょうのタモリ倶楽部モヤモヤさまぁ〜ず2も満足です。モヤさまは海外ということでちょっと残念だったのだけど(あの番組は国内の方がいいですよね)、そこはきちんとおもしろくなっていて、特に、ちょっとダレたあたりで「4チャンで日曜昼にやってるような番宣がらみのぬるい番組っぽくなってませんか」とショウ君がツッコミを入れたり、マネキンを使ったりするあたりがさすがのセンスだとおもいます。ステキです。
そのままテレビをつけていたら「オシゴト交換」という、もう音楽といいデザインといい、いかにも純度100%のananというか、AERAをたまに読む女子というか、そんなかんじの番組がはじまって、その進行が須藤元気だったので、なるほどねえ、っておもっちゃった。須藤元気って今そういう、なんていうんだろう、OLウケする立ち位置なんスね。なんかエッセイ集みたいの出してたしね。中田ほど高い位置にいないからちょうどいいんですかね。番組は3分くらい見て、消しちゃった。すいません。


イラストは0.5mmの製図ペンで描いてスキャンしてフォトショップで色をつけております。←メールのおへんじです。ぶっきらぼうですみません…。


しゃしん:幡ヶ谷のおうちの表札のうえに。しし舞お断り。しし舞。