ロハシ系

nomuch2007-10-22

きょうも電車にさえ乗っていない。ひきこもり。私はこれでもひきこもっているのは嫌いなのです。ほんとうはどこかに勤めたい。
そうです、もはやバレてるでしょうから書きますが、現在わたしはOLではないです。いつ辞めたかは言いませんが、かつて勤めていた会社は辞めました。かといって、フリーでやってますなどと言えるほど稼いでもいず、つまり、わたしは無職です。日本の弊害であります。もしわたしが事故って死んだら「△区、無職、能町みね子さん(28)」と出ます。うっかり犯罪でもしようものならやはり「△区、無職、能町みね子容疑者(28)」と出ます。よろしくおねがいします。さりげなく年齢をカミングアウト。
いちおう私の名誉のために言いますが、辞めさせられたわけではございません。もともといつかは辞めようと思っていた会社だったのです。いまはごく一般的な、転職の谷間にあたります。たぶん。
で、なんだっけ、何の話だっけ。そうだ、いろいろメールがいただけるので、一部のお返事を書きたいです(一部でごめんなさい)。ほげこさん。54-71のライブは1回しか見たことないんですけどすんげーよかったです。ライブ後にお話もしたんですが、キャラ的にもすんげーよかったです。group_inouは、その前身のuri gagarnのときライブ見てます。とてもよかったのでCD買っちゃった。PARAはまさにこないだUNITで見たばっかり。圧倒されました。PANICSMILEは見たことないんだけど石橋英子さんがめっちゃ好きです。何回かライブ見にいってます。でもわたし基本的に、そんなにライブに行かないんだよな。2か月に1回行くか行かないか、か? そんなもんやんなー。音楽ファンってほどじゃないよな、これは。
紺子さん。メールの内容がひじょうにひじょうに腰が低くて、こちらこそすいません、という気持ちになりました。ゴーストワールド、両面印刷なのですか! それはすばらしい情報です。よし買おう。ブシェミはほんとうにいいよね。ブシェミが見たくて、血は嫌いだけどレザボアドッグスもちゃんとみた。でも私がいちばん好きなブシェミは、ビッグリボウスキのときのブシェミです。
こんなかんじで、ほんとに気が向いたらおへんじ書くつもりです。気が向かないと書かないです。タイミングとか色々あるんだと思います。ごめんなさい。
昨日書いた、せんがわさん宅ご訪問について、せんがわさんご本人から「なんだか恥ずかしいね」とメールをいただきました。そうだよね、はずかしいよね。玄米ごはんとか、梅シロップづくりとか、これ、自然派だもん。てゆーか、あれですよね、ほらもう、はやりすぎて口に出すのも恥ずかしいっすけど、ロ…。ね、あれですよ。ロハ…なんとかですよ。うへへ。ロハなんとかをやってますぜ、スローだぜ俺ら、みたいな、アレがね、どうにも。だったらカップ焼きそば食べましたとか書いた方がいいよね。この自意識こそが私たちの細胞です。
うん、でもロハス(書いちまった)は悪いことじゃないんだよ。わるいのはあのロハスって言葉にまとわりつく、ねちゃねちゃしたかんじ! そこからうまく逃げて、自己満足を第一目的としてロハシちゃわなきゃいけないんだよ。ロハそうぜ。わたしなんか玄米を土鍋で炊いてるんだぜ。「てめぇ土鍋炊きとかしてさいきん調子こいてんじゃねえの? 鈴木センパイの前でロハシてんじゃねえよ」「いや、ボクは別にロハシてるつもりはなくて…」「うっせーよ! てめぇオレがまだロハシてねぇうちから調子こいてっとぶっころすかんな」
(深夜だから何を書いてもゆるしてください)


しゃしん:西新井大師前の酒屋兼居酒屋?