おしらせとふつうにっき

nomuch2007-10-21

おしごとのおしらせをまずやりたいですね。

雑誌soup.(インデックスコミュニケーションズ)にて能町みね子と街の声」という連載をさせていただくことになりましたよ! 紙媒体初の連載で気負っておりまして、気負いすぎて第一回目はちょっと空回り気味です。ごめんなさい。二回目あたりからいい感じに乗ってくる予定ですので、まずは今月分「お、空回りしているな」と確認してみてください。
いや、それにしても初の紙連載がモテない系雑誌のsoup.とは、ありがたいかぎりでございます。23日発売とのことです。


しかしもう寝る時間どころか、じさまやばさまが起きるじかんだぜ。時間調整に失敗している。ただいま4時半。
えーと、あとは。ブーティについて教えてくれたトモヨさま、ありがとうございます。私はそういうことほんとうに知らないで書いていますので、教えてもらえたり叱ってもらえたりするとありがたいのです。


きょうはせんがわさんのおうちに遊びにいき、なんと、見逃したモヤモヤさまぁ〜ず2のゴールデンスペシャルを見ることができました!! 至上のしあわせである。しかも、ゴールデンスペシャルは予想をはるかに上回るおもしろさで、ちょっと呼吸困難になるかと思うくらい笑っちゃった。まいったなあ。あの番組のよさについては後日長々と語りたいくらいです。わたしがいま見るテレビ番組は大相撲中継タモリ倶楽部モヤモヤさまぁ〜ず2のみです。
梅酒をいただきながら観てたら妙に酔いが回ってしまって、それもそのはず梅酒は35度だった。きっついわー。そらきっついわー。
その後かなり酔っぱらった私はどうしようもないことに寝てしまい、せんがわさんと、同じく遊びに来ていたせんだぎちゃんがそのあいだにごはんをつくってくれていた。私はダメなやつです。芋の炊きこみ玄米ごはんはとってもおいしかったですありがとう。だらだらとテレビをつけていたらドラマをやっていて、せんだぎちゃんとせんがわさんと私はだれもテレビドラマを見ない女子であり、「ドラマというものをあらためてみてみると学芸会のようだね」と、冷めきった意見を飛ばすのであった。ああ、こう書いてみるとまるでちょっとせのびしていきがった発言に見える。それならそれでいい。でもきっとあれがおもしろいって思えるようになる日は来ない。


求めらるる時期はみじかし。二十代はすぐに終わってもう二度と来ず。
今がピーク、今がピークといつまでもおもいつづけていようとおもう。
後悔を握りつぶして今を見る。一度に見られるものは少ない。
(さっき興がのっておとしちゃった短歌3つ、すべて前向きではない)


しゃしん:せんがわさん宅にて。