まどろっこしいにっき

はてなスターを置いたら画面のいろどりが少しマシになって、うれしいね。ページビューももうすぐ10万だよ。10万をとった人は、おしえてください。別になにもあげませんけど、おいわいします。
きょうはメイクさえしていないような日なので特に日記として書くようなこともなし。
あまりにも、あの、アレな話なので、くわしくかけないのがアレなんですが(アレが多い)、じぶんの体に新たな一面を見るとびっくりするよね。わたしは例によって特殊なところがあるから、もちろんそれに関することなのですが、きょう、え! まさか! おお! って感じのことが起こりまして、いやいや、人間の体はすごいなあ、というか、医学はすごいなあ、というか、なんかね、そういうかんじですよ。
これじゃ誰も分からんばい。それでよい。
いろんなお仕事をもらえてわくわくしたりしますが、まだ発表の段階じゃないので、しない。
まいにち高木正勝さんを聞きまくりなんですけど、いちおうジャンルはエレクトロニカになるんですよね? こないだある人に、何を聞くの? って聞かれて、「エレクトロニカとか…ですかね」っていったら、「あー、△△とかね」とのっけから知らないアーティストを当然のように挙げられて、ひい、とおもった。すいません、ぜんぜん知らないんです。「エレクトロニカといえばこの人」みたいな人も、たぶんぜんぜん知らないっス。私はね、しがない、新宿タワレコの9階のはじっこの窓のあるところで、そのとき試聴機に入っているのを聞いて、「おっ、とてもいい」と思ったら買うというていどの市民でありまして、なんもかも渉猟したけっか高木正勝さんを聞いてるとかそういうんじゃないんです。たまたまピンポイントで聞いて、いいなあとおもったのがエレクトロニカだったりするという、偶然のなりゆきで音楽を聴いているのであって、ほんとうにすいません。
ああそうです、上記のように、わたしは「何聞くの?」と聞かれても「くるり」とは答えないです。あの連載で「くるりって答えとけ」といっときながら、自分では言わねーの。すいません。エレクトロニカという単語が分からなそうな人だったら、「うーん、まあいろいろですね」という鉄壁の守りで回避だろう。
これだけ書いておけばああ安心。偶然買ったCDもすすめられますよね。わたしのおすすめは下のCDです。高木正勝さんの次くらいに聞いてます。おちつきます。

Reverberate Slowly

Reverberate Slowly