ふつうにっき

今日も今日とておしごとですよ。
きのう行きそびれた牛込の喫茶店におしごとをしにいったが、今日は土曜なので人が多いのだった。多いのはべつにいいんだけど、となりの3人組がうるさい。いや、3人組のなかのひとりだけがものすごくうるさい。3人組の会話のうち90%は彼女の発言とおもわれる様子なのでした。ほかの2人は笑い役。間断なくすさまじい量のことばをつむぎだすから、こちらは仕事にまったく集中できない。イライラ。
喫茶店をどう楽しもうがこちらに文句を言う権利はないけれども、でもねえ、あのふんいきの喫茶店であのうるささはないよ。
彼女たちがその喫茶店に居すわってちっとも帰ろうとしないので、根負けした私が仕事をあきらめてうちへ歩くとちゅうチホちゃんにぐうぜん会った。個展をやるから来てねといわれた。そりゃもう行きます。
夜はめじろくんとごはん。仕事をしなきゃいけないからそこそこで切りあげる。
きょうはずいぶんと寒くなりました。長袖2枚着たよ。昨日エアコンつけたというのに!