中野の森BAND 1後半

中野の森BAND 1前半

またツイッターの話だよ

おまえどんだけツイッターに骨抜きにされてんだよってね。メロメロです。 ツイッターは140字しか書けないし、たくさんリプライもらうと返事しきれなくなっちゃうんで、こっちでまとめりゃいいんだと気づきました。 んで今はわたし「かっこいいハゲ」の話で盛…

もう4月

さてはアレだべ、こいつ、ツイッターに完全に骨抜きにされてこっちのふつうにっき書いてないんだべよ。 とお思いの皆さまに、うれしいおしらせです。その見方、非常に正しいです。あなたたちの見解は全くまちがっておりません。うれしいおしらせは以上です。…

なんだツイッターの話か

ツイッターの話するんだけども。 あ、もうふつうにアカウントとか言います。私のアカウントは@nmcmncです。ツイッターはフォロワーが多いほうがふつうにおもしろいんだろうなっていう気分なので、ふつうにそういう方針にすることにしました。でもフォロー返…

おしらせかよ(マンガあり)

わかったよ、最近アレだからアレするわ、うん。書こうと思ってためてたこと全部書く。 といっても別に世の中への義憤とかじゃないです。単にこっちがおろそかになりすぎて、本来やるべき仕事上のこととかも全然書いてなかったから。そういうのをまとめて。 …

5時か

もーーーーすごいいっぱいいっぱいだよ。ここをこんなにも更新できないくらいいっぱいいっぱいだよ。いまだってほんとはやらなきゃいけないことたくさんあるのにちょっと逃げて書いてんだよねー。今週の水木金でしめきり6つあるんだよねー。来週9コくらいあ…

すもうにっき

長いことここを書いてないからって、あえて書く回数を減らしてるわけじゃないです。 もう初場所も終わってしまいまして、ドルジの暴行事件の話ばかり出てますが、さかのぼること4日目に国技館に相撲を見に行ったことについて書いておきたいので書きます。 両…

だいぶあいたね

相撲を見に行ったんですけど、それより浅川マキさんが亡くなったことのほうが大きくて。相撲のことはまた次に書きます。次っていつだ。 おととしの年末、1回新宿で見ることができてよかった。でも、私そのコンサートのとき途中で寝たんです。なにかの後でち…

年頭から

あけましておめでとうございます。まだ年賀状を一枚も書いていませんが今から出す気です。すみません。ことしも適度にかわいがってほしいです。モチベーションは去年とあんまり変わんないです。 あと、お正月そうそう熱が出てしまいました。しかもめずらしく…

今年もアレだねえ

ちっとも更新してなくてアレだよね。 まあいろいろ、アレなんです。日々いろいろ、アレで、大変だったり大変じゃなかったりなんです。 さて諸君は昨年のアレを覚えておいでか。 (昨年のアレ→■) 別に覚えてなくていいですけど、またアレがあったので、行っ…

またおしらせ

おしらせばかりだね。しょうがないよ。もうちょっと経ったらたぶんヒマになるよ。 本が出るよーっていうおしらせ。 鉄本(テツモト)は、 朝倉世界一、岩岡ヒサエ、うえやまとち、梅吉、小田扉、カラスヤサトシ、樹崎聖、けらえいこ、駒井悠、シギサワカヤ、…

おしらせとおすすめ

太田出版「本人」で新連載をやらせてもらうことになりました! そしてそれと同時に「本人」休刊です!! 本人vol.12作者: 青木さやか,板尾創路,坂井真紀,鈴木心,能町みね子,吉田豪,浅野いにお,大?恭司,宮崎吐夢,河井克夫,ズコ,泉美木蘭,天谷ひろみ,安永知澄,松…

おしらせ地獄

どうにも間があいてしまう。 イベント来てくださってありがとうございました。ラジオみたいでおもしろかったです。 そんでわたしはこの冬、怒濤の新連載なんだよ。どうしちゃったんだよ。みんな、おかしいと思うよ。 前回書いた装苑の連載ですが、もう始まっ…

ながいすもうにっき

上はぽかぽか、下はゾクゾク、これな〜んだ? 正解:私 足もとが寒い。どうしたらいいんでしょう。それもこれも和子荘の謎の通気窓のせいだ。 またおしらせなのですが、私があんまりおしゃれなものだから、おしゃれ筆頭株主からのお仕事が来てしまいました!…

音楽メモ

イベント、満員になっちゃったみたいです。ありがとうございます。いろいろ考えます。 ところで、ライブを見に行きました。 (ところで って、いい接続詞だよね) 私が最近とても気にしているバンドです。なんとしても今のうちに見ておきたかったのです。近…

やっぱりおしらせ

やまだないとさんとふたりでトークのイベントをします!!!!! わたしの話はいつもいつも前書きが長いので、今回はいきなり本題を出しました。 下、詳細です。(ほぼコピペ) 12/4(金)SPBSラボ「ボクは男子に恋をする」 やまだないと(漫画家)×能町みね子(…

おしらせばかり

おしらせばかりのにっきになっております。忙しいからかな? そういうことにしとこうか。忙しそうにしていると、いろんな編集の方々が「お忙しいところ申しわけないんですが……」という感じで接してくれるので、恐縮します。私、とりあえず睡眠時間はたっぷり…

ふつうにっき風おしらせ

腰痛、はじめました。 冷やし中華ははじめてません。 腰痛、はじめました。 はあ。 座り仕事の漫画家とかは腰痛が持病になると言いますが、わたしは漫画家ほど座ってばかりいるわけじゃないのに腰痛になってしまった。正式には腰痛ではなく、腰の多大なる違…

ふつうにっき

なんで最近の10月はハロウィンくさくなってんのかね。なんかすごいやだわー。ほとんどの人はキリスト教徒でもないくせにさ。11月になってほんとによかった。ある作家さんは「trick or treat!」とか言って子どもが来たら、意味分かってんのかって怒って追い出…